2022-01-01から1年間の記事一覧

パナソニック食洗機の分岐水栓は何を買えば良い!?下調べから購入までの流れを確認しよう!

こんにちは。もいもいです。 我が家ではパナソニックの卓上型食洗機が大活躍してくれています。ただ、購入前には調べなきゃいけないことが多いんですよね。今回は普段聞き慣れない分岐水栓について、下調べから購入までの流れを解説します。 事前に調べるの…

パナソニック食洗機の電気代はどれくらい?

こんにちは、もいもいです。 子育てと育児をするアラフォーをいたわりたい!苦手な家事を何とかしてラクしたい!気持ちに余裕を持てた分、可愛いわが子と遊びたい!と思っています。 そんな私がいちばんに愛用している家電が食洗機! 使い始めは、電気代が高…

【感激】食洗機歴3年!初めて庫内クリーナー使ってみたら簡単にキレイになった!!

こんにちは。もいもいです。 38歳で出産して初めての育児に戸惑う毎日。家事はできる限りラクできる方法を探したいと思っています。 食洗器を購入して3年が経ち、定期的にお手入れはしていますが食洗機本体の汚れが気になり始めました。そんなときに、庫内…

食洗機の剤は、粉末・液体・タブレットどれが良い!?実際に使ってみてわかったこと。

訪問ありがとうございます。もいもいです。 初めての育児に翻弄する毎日。育児と家事をラクに楽しくこなせるよう日々模索しながら過ごしています。 家事をラクにする家事として名高い食洗機。今回は、そんな食洗機の洗剤についてお話したいと思います。 食洗…

食洗機は1日何回使うのが良いか、おすすめの使用方法を解説!

こんにちは、もいもいです。 初めての育児に翻弄する毎日。育児と家事を「しくこなせるよう日々模索しながら過ごしています。 家事をラクにするアイテムとして、我が家では3年前に食洗機を購入しました。今は生活に馴染んでますが、最初のうちは使い方に迷…

生活を豊かにするために確実に食洗機を使うコツ!!

家事が苦手でついつい後回しにする私。そんな私に見かねた夫が「食洗機買ってみたらいいんじゃない?」と提案してくれて我が家に仲間入りしました。 張り切って買ったものの、最初のうちは慣れていなくて手洗いするのと同じくらい時間がかかることも多かった…